2011年2月2日水曜日

上野といえば


上野にもうすぐパンダがやってきますね!公募した日本名は何になるのでしょうか!?ドキドキワクワクです!!
さて昨日、制作スタッフと音響担当、舞台監督で上野恩賜公園野外ステージを下見して来ました。実務的な事の確認はもちろん、実際に会場を見ると舞台装飾や、プラスアルファの当日のお楽しみアイデアも具体的に浮かんだりするので、毎度大事ですねぇ。
寒空の下の上野公園、不忍池でしたが、桜が満開の時期はここは本当に見事なんですよ!だって客席からも満開の桜が見えるのですから、最高の花見スポット&ステージ!
久々の上野なので、上野の素敵スポット・リサーチ第一弾として、鴨汁おススメの名店、アメ横の大衆居酒屋「大統領」で軽くビール・・。(*打ち合わせも、ちゃんとしてますよっ!)ここはなんと朝10時から開店しているそうです。筋金入りの飲んべえの方を接待しなければいけない時でも、強い味方になってくれるプレジデンシャルなお店!ですね。お花見 World Beatの公演前または公演後に寄ってみてはいかがでしょう?この日も平日14時頃でしたが、明らかに仕事中じゃないの?というスーツ姿のグループを含め、ナチュラルに飲んでいる人がたくさんいました。いいですねえ、ユル〜くて。
これから上野のおおらかな魅力にもっと触れていきたいと思います!