2011年2月1日火曜日

栗コーダーカルテット 川口義之さんからコメントが届きました!


個人的なエディ・リーダーさんの思い出を書かせて下さいな。
いつのことかも忘れてしまいましたが、
渋谷のクラブクアトロで行かれた、
フェアグラウンド・アトラクションの
コンサートに出掛けました。
理由も覚えてないんだけど、チケットを持っていなくて、
当日券に列びました。
しかしながら当日券は出ないとのこと。

諦めきれなくて、入り口の前で30分くらい待ってました。
当時の名物店長?ベレー帽の強面のおじさまが、
そこに残っていた数人を、特別に入れてくれました。
もちろん入場料は払いましたよ。

その日に聞いた楽曲「パーフェクト」は、
まさにパーフェクトでありました。

その数年後、エディ・リーダーさんがソロになって来日しました。
今回はチケットを押さえてうきうき。
ところが、前日まで香港だったか、バンコクだったかに旅行に出ていて、こともあろうか、寝坊して飛行機に乗り遅れてしまいました。
目の前にあるチケットを見ながら絶句。

今回、久しぶりに観る事ができる。
それも同じステージに出演となれば、
盛り上がらない訳がありません。
全力で、ゆるくやらせていただきます。
猛烈にうれしいです。