2011年3月5日土曜日

エディがもうすぐやって来る!


今日は寒かったけど、東京は明日から徐々にあったかくなるみたい……春はそこまで! ということで今日はエディ・リーダーの「Roses」をお送りします。エディらしくスイートで可愛い曲ですよね。エディとパートナーのジョン・ダグラス(トラッシュキャン・シナトラズ)の共作になってます。季節の変わり目に新鮮な気持ちになる空気を歌った曲なので、上野の桜に囲まれて、エディはこの曲をきっと歌うんじゃないかな〜

地元ではこういうセッション的な組み合わせで、あちこちに顔を出すエディですが、日本ではいわゆるポップスのアーティストとして活躍しているせいか、こういう自分のバンド以外での来日って今まで無かったですよね。ホント今だにフェアグラウンド・アトラクションのリードシンガーという看板が大きいけど、今や英国ではスコットランドの伝統音楽シーンは彼女が牽引していると言っても間違いありません。まさにこの「LOVE IS THE WAY」のアルバムにもありますが「Queen of Scots」! 

たくさんの桜に囲まれて、スポンテニアスなエディ。いったい何が飛び出すか分からない。そんなライブが本当に楽しみです。皆さんもぜひ客席からエディを応援してください。エディをのせて、いろいろ普段やらないような曲も歌ってもらいましょう! Love is all around,  feel it in the breeze.....